やっぱりベートーヴェンが好き!

query_builder 2022/04/02
ブログ

『ちえちゃんは、やっぱりベートーヴェンが合ってるわね~』

中学生の頃、レッスンを受けている最中に、先生から言われたひと言です。


先生のひと言の影響なのかどうかは定かではないですが、学生の頃は、確かにベートーヴェンが好きでした💖好きな気持ちで弾いているから、その気持ちが先生にも伝わるのか…その真意は、未だに謎ですが!(笑)

ベートーヴェンを弾いていると、ついつい夢中になって知らぬ間に自分がどんどん音楽の中に入っていくような感覚になります🌟


ちまたでは、妊娠中にモーツァルトを聞くと胎教に良いと言われていますが、私はもっぱらベートーヴェンを聞いていました😆


今日、久しぶりにゆっくりと時間を取って弾いてみて『あ~なんて素敵な曲なんだろう~名曲だなぁ~』と思わずため息が…

やっぱり、私はベートーヴェンが好き!そう思いました✨

----------------------------------------------------------------------

ONWAスタジオ

住所:東京都台東区松が谷4丁目2−6

ハイコーポ松ヶ谷104

電話番号:090-5804-3196

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG